スポンサーサイト


ある意味新人賞総ナメ(過去ログ)

アリさんの列の最後尾担当の私です
こんばんわ

さて 今日は仕事でちょっと面白い人にあったのでご紹介します

私って最近仕事中は周りに言わせるとプリティーウーマンらしいので
任される仕事も多くなってきてるんです
まぁ 雑用と呼ばれる使命感が沸き起こる事はありえない仕事なんですけど
その中にお客さんに届け物をするって仕事ってのもあるんです
相手はお客さんなのであとで「届いてないよ」ってな いちゃもんをつけられても
対応できるように届けてもらう業者の方に


①どこのお客様の

②どの方に

③何時に


届けてもらったかをこちらに連絡してもらって記録しておくんですよ
そうすればお客さんから問い合わせがあっても 
記録を見て伝えて後はそっちで調べろ!この岩手めんこいテレビっ子がっ!!
と言えるわけです

いざその連絡があると担当である私のところに電話がまわってきます
普段はその業者の事務の方らしきおばちゃんがかけてくるんですけど
今日はわりと若そうな男の人でした

若そうな男「お届けの連絡なんですけどぉ?」

声はデカイがアホっぽい喋り方です
仕事してる時にはムカツク方にランクインされる部族ですよ

プリチーウーマン(以後ベル)「どちらのお客様の分ですか?」

アコムの無人契約機に派遣されるくらいマニュアルどおりに聞きます

若そうな男「えー。。 分かりません!」

その瞬間 私は小学生の頃を思い出しました
先生が黒板に問題を書き 適当な生徒を指名して答えさせます
自分がわからない問題の時に限って指されたりします
そんな時は少し答えるのも歯切れが悪くなちゃうもんです

けど彼は明るく元気にはっきりと
まるで体操のお兄さんを思い出させるように言いましたよ 分からないとね

ってかなんでわかんねーんだよ!!

お前が今さっき行ったところだろー
小学生のドリルよりも数倍簡単ですよ
あいつが言ってるのは

「えへへー 杉山せんせー! 2の段ってぇ あはー 5の段ですかぁ?」

くらいのレベルですよ  ちびまる子ちゃんのやまだくんと友達になれそうです

私はやや呆れ気味だったのですがああも明るく言われると
そういうものなのだと催眠状態になってしまっていたのでしょう
しかも今日は届ける客先が1つのみでしたのでどこの客先だか分かったのです

とりあえず下をいつまでも向いては前へは進めないポジティブシンキングだ
とドラマでよく言っているのを思い出し次の質問をしました

ベル「どちらの方にお渡しになりました?」

若そうな男「あー ちょっと 分からないですね♪」

ベル「!!!」

私の希望の光はもはや風前のともし火。。 だが野球は2アウトからだぜ!
と奇跡を信じて最後の質問

ベル「何時に渡したんすか」

若そうな男「あぁ~ 13時に届けろって言われてたんで13時じゃないですか?」

ドッキリでしょうねこれは 部屋の隅にCCDあるかどうか探しちゃいます
ありえないっすよ。。

ベル「じゃないですか じゃないでしょ? 自分で行ったんですよね?」

やや口調も荒くなっちゃいますよ そりゃ
もちろんこっちが質問してるわけですから答えるのが社会人です
やつの答えを眉間にしわを寄せながら待ちます
すると

若そうな男「あー えっと もういいですかね?」


ベル「はぁ!!」


その瞬間に私の中の妖精達が騒ぎだし
無意識に受話器を天高く舞い上げ 美しい放物線を描きながら投げつけてました

とりあえずいつもの業者のおばちゃんに電話します
そして電話に出たおばちゃんに事情をお経を読みながら説明すると

おばちゃん「すいません 新人ドライバーだったもので」

       「また折り返しお電話します 申し訳ありません」

そっかぁ それじゃーしょうがないよね

って納得できるかボケ!


新人ってだけで許されるのは
全然知らないお方がレコード大賞で新人賞とるときのみです


今日明日とタイマー投稿なのです。
そんな間もクリックしてくれるとおいしゅうございます。

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ 綿棒さんと親睦だー!(リメイク)ホーム誰が出るかなレース ≫

Comment

はじめまして★履歴からジャンプしてまいりました。
楽しく読ませていただきました~♪また、ちょくちょく覗きに来させていただきますねっ!(^▽^)面白い!
・・で、よければ、リンクさせていただいてもよいですか??

大変でしたね。
ありえないっすよね・・・

きっと頭の上にお花でも咲いている人ですかね。
あっぱれです♪

仕事するからには責任もってやれやと思う。
マックでビックマック頼んでチーズバーガー出してきたバイトも今日が初めてなんで~といってました。
なぐりたくなりますよね。

はじめまして!
履歴から失礼します。

いますいます!こういう人
説明するのも面倒になっちゃう^_^;

そんなときはいいましょう
「チェンジ」

みなさん同様、履歴から飛んできてトリコになってしまいそう(><)

まだこの記事と前記事しか読んでないですけど、前記事にまんまと騙されました(笑

おばかな迷惑ヤローのことも笑い話にして楽しめるベルさんって素敵です♪

履歴から来ました
大変笑わせていただきました
また来させていただきます~

面白いです~いや、実際自分がやられたら全然面白くないのでしょうが(><)
プリティウーマンなんかウケました(笑)意味深です~

履歴からとんできました♪
アー、こういう人ネエ・・・
知り合いにいたり^^;
ここまでひどくは無いですけどね、さすがに!w

みなさんありがとうございます♪
リンクはご自由にどうぞ!
こんな奴はけっこう今いるんですかねー?
さすがにちょっと驚きましたw
目の前にいたら多分パンストで変顔にしてやるの刑にしてると思いますw

そりゃまた厄介な人に当たっちゃいましたね(汗
新人なんで許してあげてください(w

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

