スポンサーサイト


知られざる戦いもあるよね(過去ログ)

黒麻油ラーメンとノリツッコミが嫌いな私です
こんばんわ
ノリツッコミって普段の会話であんまりしないじゃないですか?
いざやってみると難しいじゃないですか?
今日実際やって撃沈しただなんて ほっといて!


さて今日は週の間なのかなんなのか知りませんが
出勤の電車内もけっこうすいてたんですね

普段なら車内はギューギューで 熟して食べ頃なおじ様のセンチな香りをいただきながら
終わりのない決戦の職場へ挑みにいってるわけです

しかし今日はある程度余裕がある車内だったので憧れのつり皮をゲッツしながら
るんるん気分でそこらへんの老若男女を呪っていました

呪いの儀式も老若男までは完了し後は女だけを残す頃 ふと前を見ると
私の前に肩より少し短いくらいのサラサラヘアーの私よりは確実におばさんの方がいまして

どうせ髪はサラサラでも血液はドロドロに決まってるんだ!

などと意味のない対抗心を燃やしてしまう自分に悲しみを感じずにはいられなかったんですが
そのおば様のサラサラヘアーに1cmくらいの枝のようなものが付着していたんです


やばい。。ものすごく気になる。。


おば様はもちろん事件は会議室で起こってるんだ派ですから
こんなにも自分の間近の現場で事件が起こってることに気づくことはありませんよ

気づかれないように私がさりげなく白い歯を輝かせながら取りたいと思ったんですが
その小枝のようなものはおば様のサラサラヘアーのけっこう奥に入り込んでいるのですよ

私にはその奥に入り込んで小枝のようなものを取り除く勇気もなければ希望もありません

しかし気になるものは気になります
じーっと小枝を見つめる私

一応落ちろーと念じてはいるんですが私の思いは
中1の女の子が中3の先輩に寄せる恋心くらいの届かぬ距離なのです

なのでもう心の中では
「ジョー お前を助けてやりたいが俺にも守る家庭があるのさ( -_-)フッ 悪く思うなよ。。」
なんて考えていました

すると最近は暖かくなってきているので車内の空調が作動し始めたのです!
おおっ! これはチャンス! チャンスだジョー!
そしておば様の髪に空調の風邪が当たります
おー! 髪が揺れてる揺れてるー!! 行けー! 行くんだジョー!

本気でそう心の中で応援しましたw
しかし おば様のサラサラヘアーをなめてはいけません。。
動きはしましたがおば様の要塞を抜けることはできませんでした

微妙に満員じゃないのでどうしようかと思いましたが
電車の揺れに乗じて不自然におばさんに軽くぶつかってみました
いかにもバランスをくずしたみたいなキレイなお姉さんを演じきったのですが
本当はキレイなお姉さんじゃないことを見抜いているかのように
それでも落ちないジョーくん。。

そして私の降りる駅のアナウンスが流れた頃

パラッ

おおっ!!! 落ちたぁー!!

やりました♪ とうとうやりましたよw
がんばったねジョー♪ 私はちゃんと見てたからね♪
やっと激戦を終えたジョーに握手を求めようとしたその時

あっ!

ジョーはおば様の近くにいた熟睡中のおじ様のところへ付着したのです
なんとストイックなやつなのでしょう。。
戦いを終えたそばからまた新たな戦いを求めるとは。。

私は電車を降りなければならなかったので
ジョーがリングを降りる瞬間を見ることはできませんでした

しかし私は忘れません
小枝のようなものが私たちに残してくれた感動を。。

今日もどこかで 
もしかしたらあなたのそばでジョーが微笑んでいるかもしれませんね♪
気持ち悪いですけど

まぁ何が言いたいのかっていうと
私が○○だジョー!って言いたいだけだってことです

クリックだ!クリックだジョー!

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ そんなお母さんがホーム今日ね。。 ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

履歴からジャンピングでございます。
ご訪問ありがとうでした(´-`)
|д゚)b<あんた…面白すぎるよ…

はじめまして、コンバンワ。
FC2でブログを運営してる、Ayakoと申します。
訪問履歴から拾い読みさせて頂いてたら、
うっかりツボってしまいました。
もう、爆笑の連続です!最高ですよ。
そのセンス。
なので。。私のブログに、まことに勝手ながら
リンクを貼らせて頂いちゃいました。
(事後報告で申し訳ありません)

これからも、楽しみにしてますよ!


こんにちは、やばい面白いっす
いつも楽しく読んでます。

いいネタありすぎ

足跡から辿ってきました

おもしろいっすね。ネタ拾得がんばって

自分も皆様同様、足跡辿ってきました!!

感性が最高!!
表現がまた最高!!

またちょくちょく見に来させてもらいますね!w
元気がないときとかは特に!!ww

訪問有難うございます(*´∇`*)
この記事全て読みました
ものすごく面白いです(≧∇≦)b!!
すごいですねw

みなさんコメントどうもー
その一言一言でがんばるーと思えますよ
ぜひまた来てくださいね♪

そういうのって凄い気になりますよね…(汗
相変わらず良いネタのストック持ってるな~とか
思いました…ジョー(w

あーあー。全然書く気になれません。。
ここらで過去ログを一気に消化しちゃおうかなとか思ってます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

