スポンサーサイト


そんなお母さんが

私にはパパがいないのでママンには大変お世話かけちゃってます
実は結婚もママンをひとりぼっちにするのがしのびないから
先延ばしになっている私です
こんばんわ

とか言ってみたり。。

ごめんなさい。。 嘘をつきました バレバレだと思いますがw
イイじゃない そんなことも言ってみたいお年頃じゃない。。


さて普段は面と向っては言えないママンへの感謝の気持ちを
この場を借りて表現してみたいと思います


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

お母さんへ


いつもお料理作ってくれてありがとう
絶対に途中で味見をしないお母さん
新しい料理に挑戦するときも 本を見ながら作るくせに
調味料などの分量は適当
そして80%の確率で失敗する高打率♪
あきらかにまずいと主張しても
「こんなもんだよ♪」 とステキな微笑み
その微笑みにどれだけムカついたことか
そんなお母さんが大好きです

いつもお買い物お疲れ様
ついでに私の買い物も頼んでしまうけど
それをよく忘れて来るよね
「何で忘れたの?」と聞くと
「忘れちゃったからじゃない?」と答えるあなた
そりゃそうだよね。。
だけど自分のビールと100円のお菓子は絶対忘れないお母さん
ふざけんなよ!
そんなお母さんが大好きです

去年の母の日の直前のこと
「今度の日曜日は母の日だよ」と私に言うお母さん
私は
「母の日だからってお母さんに何かするのはおかしい!」
「あたしは常にお母さんのことを思って生活してるわけよ」
「だから母の日だからって特別なことはしないのです♪」
そうチャーミングに口ずさむ
すると本気で悲しい顔をするよね
やめて。。 本気で凹まないで。。
そうやって毎年私からアクセサリーをゲットするお母さん
しかも買ってやっても2回くらいしかつけないお母さん
つけないならねだらないで!
そんなお母さんが大好きです

この間の私の誕生日
ふとお母さんは言ったよね
「とうとうお母さんの結婚した歳こえちゃったねw」
そんなことで娘と張り合ってるのがちょっぴりムカついたので
「体脂肪30%台に言われたくないんだけどw」
と私は思ってもみないことを言ってしまったよね
でもお母さんは
「その体脂肪30%に負けてるってことでしょ? ぷっw」
そう言い放ちましたよね
うるせー くそババア!
返す言葉がねーよ!  勝ち負けじゃないもん。。
そんなお母さんが大好きです

サッカーを見るのが私が好きってことで一緒によくみるよね
私は玉田ラブ♪なんだけど
他には宮本とか鈴木とか稲本とかがビジュアル的には人気だよね
でもお母さんは
「しゅんちゃーん♪」
そうコーナーキックを蹴るときの中村俊輔に黄色い声援だよね。。
どんな趣味だよママン。。
そんなお母さんが大好きです

よく鼻歌でルンルンしちゃってるお母さん
でもよく聞くと勝手に作詞作曲しちゃってるよね
藤井フミヤ TRUE LOVE byママン
「ふりかえるーと君がわらーっていてくれた♪」
微妙に歌詞が足りないから!
それによってメロディーもちょっとおかしくなってるから!
もどかしいことこの上ないです
それでもやしきたかじんは完璧に歌えるお母さん
やっぱすっきやねーん♪
そんなお母さんが大好きです

思いっきり たけし・さんま世代のお母さん
ナムルの茶色いのが好きなお母さん
死んでから大分たつけどまだまだパパラブ♪なお母さん
いまだに無断で朝帰りすると怒っちゃうお母さん
私との共通点は食べることだけが人生の楽しみなお母さん
けんかするといつも先に謝ってくれるお母さん
寝るのが早すぎだろっ!ってくらい寝るのが早いお母さん
似合わない服を自慢げに私に披露してくるお母さん

そんな私のたった一人のお母さんが大好きです

これからも私の手となり足となり
私が快適に暮らせるように尽くすのじゃぞ♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

こんな感じですかね
これはいいですよね 
泣けると言うか感動ですよね
徳光さんだったら号泣通り越して失笑ですよね♪


よし。じゃぁ今日は素直にいくぞ。
みなさんクリックお願いします

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ 小力に出来て私には出来ないのねホーム知られざる戦いもあるよね(過去ログ) ≫

Comment

おちゃめで、面白いお母さんですねwww
褒めてんだか、貶してるんだか・・・?
ですが、ベルちゃんなりの愛情表現でしょうか。

素晴らしいお手紙ですね^^
(笑わせてもらいました♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはつです^^
複歴から来ました。
この記事読んで・・・
ちょと涙ぐんじゃいました^^;
俺も母一人でここまで育ててもらいましたから、なんていうかvermouthさんの気持ち分かるというかすごく嬉しくて・・・

俺はこんなにブログでさえ素直に気持ち書けないけど、思う所は同じです。
今は再婚して幸せに暮らして、俺も一安心。

なんか久々に胸にジーンと来たので思わずカキコw
またちょくちょく覗かせてもらいますね^^

何にしてもお母さんと仲がいいということは素晴らしいですね。なんていうかな、こういう一見笑える手紙ですが、お母さんに贈ったら すごく喜ぶんじゃないかな。って思います。結構 涙ものかもよ!

こんにちは

このブログおかあさん見てるんですかねー

すっごくうれしいと思いますよ。

仲がよくていいですね。

私は照れくさくていつもそっけないですけど(+_+)

仲が良いことはよき事じゃないですか!
ほのぼのしたし、じーんとしたし。色んな気持ちが入り混じってます。

お母様。このページ見てくれてるといいですね。

私も、母と二人暮し(3年目ですけど)なんですよ。境遇が似てたので、図々しくも又コメント
しちゃいました。

これからも、お母様とお元気にお過ごし下さいね♪

なんだか、泣けるね。。。
思わずカキコしちゃいました☆

こういう表現のほうが薄っぺらじゃない愛情を感じます。

仲が良いんですね♪

はじめまして!履歴から飛んでまいりました。うちも父親は他界してもういません。お母さんと仲良さそうなのが伝わってきました。よい手紙ですね。そして他の記事も読ませていただきました。ベルさん!おもろすぎます!!思いっきり笑かしてもらいました(^^) また遊びにきます。期待しております♪

意外とホロリとさせてしまったようで
私としては面白かったですw

おもしろくて一気に読んでしまいました。
楽しく明るいお母さんですね!
いつまでも仲良しでいて下さい。

またきま~す。

はじめまして☆

ホームページを作成しました★
よかったら遊びにきてください♪
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm
Aコネクトは必見ですよ☆

オラ知ってるズラ。
ベルっぺがおっかあ思いだってこと・・・!

素敵なお母さんですね(w
私も母に感謝しなきゃいけない所がいっぱいです。
っていうかベル姉さん3姉妹って始めて聞きましたよ(w

はじめまして。たけし&さんま世代の母ですか・・・私と同世代かな?
またときどき覗きにきます。
お母さんによろしく。←なんでやねん。

どこにもいるんだね、こういうお母さん。
でもまだ、お母さんだからいいですよ。
うちのおかんは、もう性別を超えたもんねえ。
 
でもお母さんには、長生きして欲しいよね。
 

あ~わかるぅっ~(><)
うちも、母さんしか親がいないし、や~あまりにも似た感じで笑いました。
ちなみに、うちの母さんは、「あたしんち」のみかんの母さんに見た目がそっくりで、あの漫画を読売の日曜版で読むのが楽しみです(余談)
最近では、結婚しろ!の「け」の字も言わなくなりました…私が、母さんが私を生んだ歳を越して、いい加減あきらめたみたい。
「先のことを考えなさい」に変わったんだけども、「明日のことすらわからないからな~」というと呆れて言葉も出ない様子…。
どこの母さんも同じなのかな?(笑)

みこみさん 良かったので遊びに行きました♪お小遣いサイトがんばってください!

ひかるくん  そうだったのけー。オラびっくらこいただよー。うん。この方言だとこれくらいが限界です。あってるかどうかも分からないぞ。

はるくん  この前も言ったけど私は今も昔も一人っ子です。久しぶりに七三ぶりを見たような気がします♪

辰さん  どうでしょう?今遊びに行ってみたけどおそらく同じ位じゃないかと思います。ってか見た目こわそーでした。さすがと言うべきところでしょうかw

ちゃーさん  性別を超えちゃったなら次は人間を超える番ですねー。うん、お母さんには長生きしてもらわないと困ります。

つや~んさん  あたしんち私も知ってるー!確かにうちのママンもあんな感じかもw
どこもうちのママンみたいだったらちょっと嬉しいけど、だいぶやばいですねー。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

