スポンサーサイト


いぶし銀(過去ログ)

天然と言われることが
ゴーヤジュースを飲むことの次に嫌いな私です
こんばんわ


今日もサラリーマン金太郎ばりの熱血度で仕事をこなし
帰りの電車に揺られながら
普通の肉まんを買うか 特製肉まんを買うか
とかなり平和な悩みを抱えながら帰ってたわけなんです

今日はブログに書くようなことなんもなかったなー
しゃーない過去の思い出とかひっぱるかぁと思いながら
コンビニに行ったんですよ

目的の商品を手に取りレジへ行きます
すると 見るに50歳くらいのおじさんがレジでなにやらボソボソ言ってます

レジにはお弁当っぽいのが乗っていました

おじ「これは あー こうで んー ボソボソ」

はっきりと言いなさい。。
大人歴何年なんですか?
かなりのベテランの域に達してるはずですよ
ファンからいぶし銀の哲とかあだ名つけられてもおかしくないくらいの
技巧派なはずです

レジの女の子も困った様子で
私も後ろで待っている身ですので少しイライラです

すると やっと伝えたいことをいぶし銀が言いましたよ
ベテランの技を見せつけて力だけでは試合に勝てないことを見せるときが来ました

いけー 哲よ~!

いぶし銀「あっ あのー。。 これって あたためるものなんですか?ボソボソ」





は?




自分で考えろよ!



お前がそのものを温かい状態で食べたいのか冷たいので食べたいのか
レジのお姉さまが知るわけないだろうが!!
この瞬間ファンからはメガホンがスタンドに投げ込まれること必至ですよ
ええ 私には聞こえました ファン皆様の帰れコールが

レジのお姉さんもそんな質問されたことないんでしょう

お姉さん「え? あぁ~ えーっとぉ。。」

かなり混乱してますよ
そりゃそうです 今そのコンビニのみにマグニチュード8.7位の地震が怒ったんですから災害パニック状態なわけです
普通なら店長ー! てんちょー!!! とヘルプミー状態だったのでしょうが
お姉さん今日は運がいいっすねぇ♪

そうです そこには私がいたのです

はやく自分のレジを済ませたいからとかでは一切なく
正義感のみが私の体を無意識に動かしましたよ

「いや それは普通温めるんじゃないですかね?」

決まった! いいことをした後ってのは気持ちいいですねー♪
すがすがしさ満点でいぶし銀を見てみました

すると どんなに無神経なバカでも分かるくらいの
不快感のかたまりの表情を私に向けたのです

なぜぇぇぇぇ~。。

するとお姉さんがあわてて

お姉さん「そうですね♪ それは通常温めるものですね♪」

さすが接客業 対応が丁寧!
でも 言ってることは私と一緒!
いくらいぶし銀でも もう怒りが頂点に達してるはずですよ
急いでいぶし銀の方を確認してみると


いぶし銀「♪」



んぁ?



一緒だろ! おい! 一緒だったよね? 発音もおそらく一緒ですよ
こんなことがあっていいのか 国民の皆さん! 今こそ立ち上がるときです!
くぅー くそじじぃー!!!
はいはい  ただお姉さんとトークしたかっただけね
じじいでもやってることはガキと一緒だろうが ったく。。


機嫌よく温めていぶし銀は店から出ました
次は私の番で先ほどのイラつきがおそらく顔に出てしまってたんでしょう

お姉さん「なんか すいませんでした。。 ┏○ペコ」
かわぁいー♪
君は悪くないないー

「いえいえ(・ω・;A)アセアセ…」

と返事をしておきました

その一言でなんとかイラつきは抑えることが出来ました いいお姉さんで良かった♪

でもコンビニから出て思ったんですけど
よくよく考えると温めるおにぎりとそうでないおにぎり(のりがパリパリのやつ)があるけど
パリパリおにぎり温めるとおいしいんでしょうか?

メロンパンも焼きたて食べたことあるけど とってもおいしかったです
でもコンビニのメロンパン温めるとおいしいんでしょうか?

あながち いぶし銀が言っていたことも間違いではなかったのかも
コンビニ界に一石を投じた瞬間だったのかもしれないですね
誰か実験してみて♪


いぶし銀の華麗なヒットを見たい人はくりっくお願いっす!

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ ゆとり教育(過去ログ)ホーム疲れてるんじゃなくて絶望してるって感じ ≫

Comment

太字の文色付きの文字メロンパン!焼きたておいしいですよね~!コンビニのってどうなんだろう・・・やったことないですー。気になる。(笑)

ためしにやってみたんですけど
ほわんほわんで最悪でしたw
コメントありがとです♪

面白いんですけどー♪
よくもまぁそんな風に、
日々の出来事を楽しめますね。
最高ですょww

逆に日々の出来事を超ネガティブに考えるとこんな文を書く人になれますよ♪

日々の出来事を超ネガティブに…
そうか…今の私に足りてないのはそこかも知れません…とか言って(w
ハリセンボンのネタで好きなのは
エジプトの壁画…って奴が好きです。
勢いありますよね…彼女達。

自分のとこの履歴をみて読ませてもらいました。
面白いです。
また遊びに来ますね^^

わたしは学生の頃、いい気分~♪なコンビニでバイトしてたことあるんですけど、わけのわからんことをぬかすおじちゃんとかおばちゃんよくいましたね~^^
一番ビビッタのは、仁丹置いてないか?って聞かれたことですかね。。。
肉まんもいっぱい種類あるからどれにするか迷う気持ちわかりますよ~(≧∇≦)
昔、普通の肉まんと具たっぷり肉まんってのがあって、客に具たっぷり肉まんくださいって言わせるのが快感な時期がありましたけどね。フフフ

履歴からお邪魔です。はじめまして。
 
多分、ツボがあるんだと思うんです。
1人1人それぞれに。
それが合ったら素敵ですね。
ええ、ええ。
そして、コンビニは不思議の宝庫ですよね。

今後のご活躍、期待しています。
 

はるくん エジプトの壁画おぼえてるおぼえてる♪あれも面白かったですよねー。

つや~んさん  わざわざどーもです。私もまた訪問しちゃいます。

りおんさん 具たっぷりを買え!的な目で見つめるとかですかね?どうやったら買わせることが出来るのか。さすがって感じっす♪

ちゃーさん  そーですね。ツボってのは個人個人違うところであると私も思いますねー。それを狙うってのは不可能じゃないですかねー。ただ目指す方向は上でありたいなと思ってます。
活躍を期待されちゃいます。どうもでした。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

