スポンサーサイト


私とあっ。。の神隠し

コラーゲンインザウォーターを飲んでるはずなのに
コラーゲンがアウトオブマイボディな私です。
こんばんわ。

ちゃっかり1日分飲んでも、吸収を阻止するんでしょうね。私のなかのちゃっかりが。
しょうがないので、マシュマロを食べまくってやるぞ!(コラーゲン豊富なんだよ)

さて、この季節と言ったら出会いと別れのシーズンじゃないですか。
入学、卒業、就職、退職とかですかね。
その中に異動ってのもあると思うんですよね。
で、その人事異動する人達の中に私も含まれるのです。
ここに入って初めての異動なので、けっこう複雑な心境だったりします。
そして、1番めんどくさいのが、そう、引継ぎなんですよね。

あらかたのことは残る社員さんに引き継いで
新しく来た派遣の人(男性)に仕事を教えてるんですけど、これがステキなやつなんです。


べる「これは、こーでこうするのね(優しさ満開で)」

派遣「あっ。。あっ。。あっ。。」

べる「ん?分からない?(優しさ乱れ咲きで)」

派遣「あー。わっ。。からないかも。。しれま。。せん。   あっ。。」


日本語覚えたての喋りですよ。
でも、最後にカオナシみたいな言い方で「あっ。。」って言ってたので
何か気づいたことがあったのかと思うじゃないですか。
なので次の発言を待つわけです。


べる「・・・・・・・・」

派遣「・・・・・・・・・・・・あっ。。」


だからなによ!
モールス信号ですか?とりあえず仕事中はやめましょう。


べる「じゃぁ、もう一度ね。ここがこうなってこーなるからこのようになるのでこうしてね(超丁寧)」

派遣「あっ。。はい。」

べる「分かる?」

派遣「あっ。。はい。分かりました。」

べる「そっか♪じゃぁ次に行きま・・・・


派遣「あっ!!。。」



なんでしょう。感極まったんでしょうか。
でかいです。声がでかいのです。
カオナシが奥さんに「やっぱり顔がある年下の彼が好きなの。バイバイしよ♪」
と、言われた時に出るくらいの、極上のあっ。。が出ましたよ。

しかも、私の話しをさえぎってですから。
よっぽど重要なことを思い出したんだと思って次の発言を待つわけです。


べる「・・・・・・・・・・」

派遣「・・・・・・・・・・・・あっ。。」


喋れよ!けど、それをちょっと期待してた部分あったよ私!
とにかく言葉をプリーズ!

こんな調子で進めながら、今度は電話対応をやってもらうことにしました。
こういう問い合わせの場合はこう、というのを事前にレクチャーし
分からなかった場合は待ってもらって保留にする。
そんな感じで電話をひたすら待っててもらいました。(その間私は他の仕事をすると)


プルプルー

さぁ、来た!電話があらわれたぞー!どうするカオナシくん!


派遣「あっ。。・・・・・・・あふぅ。。」


あふ?


とうとう第2段階へ突入ですよ。完全体までもう少し。
よく見ると、ほんのり緑がかっているように見えないこともない。


べる「電話!出て!」

派遣「あっ。。はい。」

カチャ


とうとう電話と真っ向勝負!さぁ、華麗な夜の二元ミステリーの開始だ!


派遣「えっとぉ。えっとぉ。えっとぉ。えっとぉー。。」

          -fin-


早くも二元ミステリー終了です。
えっとぉー。。の連呼だけでは犯人は捕まりません。


べる「とりあえず保留にして」

派遣「あっ。はい。」

べる「なんだって?」

派遣「あっ。。あっ。。なんか大阪の事務所の人の大阪の大阪で。あっ。。」


大阪であっ。。ということしか伝わらないのは私の理解力の欠如でしょうか?
ものすごい大阪をゴリ押しですからね。
しょうがないので、私が電話の対応をして後でこういうパターンだからこうしてねと説明。

こんな感じで何日かやっていきました。
最初はどうなるかなーと正直かなり心配していたんですけど
今は、少しマシになりました。
いやー、覚えるのも大変ですけど、教えるのも大変ですね。
ちなみに現在は、


プルプルー

カチャ

派遣「えっとぉ。えっとぉー。。」


えっとぉが2回に減ったよ!(2倍に成長♪)


って、ざけんなっつーの!!

ごめんなさい。1週間がんばってみたけど無理みたいです。
今は普通の人にスムーズに引き継ぎ中でございます。

あっ。。えっとぉークリックしてくださいお願いします。

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ 今日ね。。ホームふつうの日記 ≫

Comment

訪問有難うございます。

訪問有難うございます。

我慢できなぁい!!

初めましてこんばんわ。訪問頂いていたようで履歴からちょくちょく覗かせていただいてはムフフな気持ちになっておりました。
正直、最高です!たまりません。情熱を・・・持て余す・・・
いやいや変態ぢゃないですよ)汗
ちょいと時間帯が深夜だったのでサービスしとこうかと思って。。。あふぅ。。。。 って続きはありません・・・ニヤリ・・・☆
ココの覗きが最近のマイブームです。捕まらないように気を付けますので頑張ってください!

ええ、ちゃーです。また来ちゃった…

爆笑してしまいました。
そのカオナシ君、可愛かったのかな。
完全に、イッテしまった系だよね。
こんな派遣くんが傍についてたら毎日楽しいわ。
いじり倒してその都度泣かしそう。
 
 

そりゃ、運が悪かったですね~^^;

いやいや。わかりますよ。
あの、ちょっと頭の回転が遅い人に教えなきゃいけないイライラw
引継ぎってレベルじゃねぇぞ!!!と叫びたい気持ち。
そして、人に言っても、わかってもらえるけど笑われてしまう
もどかしさと、ちょびっとの芸人的な満足感。

なんやかんや言って、俺も読みながら笑いましたがwwwww

大変だよね…

笑いました!いますよね~打っても帰ってこないタイプ。
私も仕事で、新人を教育する立場だからわかる~。ま、新人ったって色んな人がいるから楽しみながらやらないと、髪の毛が抜けるようなストレスにかられるんだけど(^^;)
異動か~大変なんだね。お疲れ様ですm(--)m

基本無口でパニクリ系の私には
カオナシ君の気持ちも
少しだけ判っちゃったりするのです(w
でも大変でしたね(汗

crownさん こちらこそどうもです。

バロンクビレさん  そうですね。覗きくらいのチラ見加減が1番興奮するかもしれませんね。覗きから目の前でガン見くらいになってもらえるようにがんばります。ありがとでした♪

ちゃーさん  かわいいとは程遠い君でしたよ。。幸薄いランキング上位独占みたいな。あんなの毎日楽しいかもしれないけど、仕事ができませぬ。

うぐいすさん  私は芸人的満足感が占める割合がめちゃくちゃ大きいので笑ってもらえたらカオナシくんもうかばれると思います。まぁまだ死んでないけど。

つや~んさん  そーなんです。異動けっこうどーなるんだろー的な感じなんですよ。だいじょぶかな。。

はるくん  はるくんとは全然違うでしょ。彼は七三じゃなかったしね♪大変だったけど記事にできたのでプラスマイナス0としときます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

