スポンサーサイト


小力に出来て私には出来ないのね

急性甘すぎる症候群になりかけの私です。
こんばんわ。

甘すぎないものとかじゃ、もはやどうしようもありません。
青汁とゴーヤをかけあわせたものをください。

よくあるじゃないですか。彼氏出来たことを自慢してくるやつ。
まぁ、普通ならふーん良かったねーですむんですけど
自慢してくる人によって対応が難しいわけです。

もうすぐ異動なんですけど、今の私の部署にいるボス(女性)
これがめっちゃ怖いわけです。
多分、世の中で今1番怖いものですね。
そのボスに彼氏が出来たのですよ。
良かったと。これで少しはまるくなれと。
なにしろ5年ぶりの珍事ですからね。おめでたいことです。
まぁ、彼氏だか、保護者だか、奴隷だか分かりませんが良かったと。

そんな心安らかなひと時にあの長州小力のようないでたちでやってきました。

ボス「べるー」

べる「はい。」

ボス「ちょっと今いい?」

あきらかによくありません。
お前と話すとろくなことがないんだよ。。
今まさに休憩しようかと思ったところですけど
急に忙しくなっちゃいますよ。

べる「あー。ちょっと今これを・・・・

ボス「あのさーあたしさー出来ちゃったの♪」

小力は人の話を聞いてません。
もはや小力eyesは誰も見えてないのでしょう。
しかもそのちょっと女っぽくなるのをやめてください。。
小力としてのプライドを持て!

べる「はぁ。彼氏ですか?」

なるべく早く話を本題へ

ボス「そうなの。この間ね。飲み会の・・・」

出ました。女性特有かどうかは分かりませんが
意味もなくヒソヒソ話攻撃。
彼氏が出来たことを知らせたいくせに、秘密モードの意味が分かりませぬ。

べる「はっ。はい。」

一応仕事中なわけでまわりはけっこうガヤガヤしてるわけですよ。
なので最後の方が何言ってるか分かんないので適当に返事をします。

ボス「!#&$(”&$)”)$&)”&$&」

これはやばいです。まったくもって分かりません。
いつもは出たくない電話がこんなにも愛おしいことはないですよ。

べる「えっ?」

さすがに100%勘だけで返事をするのはどうかと思って聞き返します。

ボス「!#&$(”&$)”)$&)”&$&」

さぁ、追い込まれてきました。2回聞いてもまったく分からず。
ここにいる人全員の常識として3度目を聞くことはありえません。
なぜなら小力が力になってしまうからです。
小力なら何をやってもキレませんが、本物の力は怖いですからね。

べる「はっはははっ。」

とりあえず笑っとけ作戦です。さぁどうだコノヤロー。
どうだ結果は?とドキドキして
受験番号256の心の受験票を握り締めながら待つわけです。

ボス「は?何が面白いの?」

うん。どうやら受験には失敗したらしいです。
「は?」という1文字に仁義なき戦いのテーマ曲をかもしだされてましたからね。
合格の雰囲気ではありませんよ絶対。
とりあえず、何か笑っちゃいけないところだったみたいです。
小力の顔がみるみるうちに力になっていきます。
本当の受験なら来年がありますが
私の受験は今そこにある危機なわけです。マジでやばいよー。

べる「いや。○○が笑わせるんですよー。もー。」

近くにいた手ごろなやつを見つけ、他人になすりつける攻撃。さすが私。
小力がガッとそいつを睨みつけます。
もはや小力の抜け殻から力が出てきてます。気持ち悪いです。

べる「ってか、彼氏の写真とかあるんですか?」

すかさず話題をやつのお気に入りに戻そうと試みます。
一応少し興味がないこともなかったですしね。

ボス「あー。見る?でもね、あんまカッコよくはないんだよね」

私にはその写真を見る以外に生き残る方法はありません。
ただ、小力の抜け殻に力がだんだん戻っていくのが分かります。
またしても気持ち悪いです。

べる「見ます見ますー。」

ボス「携帯で撮ったんだけどね。あんまうまく撮れてないんだよなー」

いいから早く見せろよ!
お前はどんなにうまく写っても、小力以上にはなれないのよ。

ボス「こんな感じ。」

そう言って携帯の一枚の写真を私に見せました。
そこに写っているのは、右手に小力
そして左手にゴリラでした。やー微笑ましー♪


ってゴリラじゃん!


みなさん。ゴリラを知ってますか?
そりゃぁ知ってるでしょう。ゴリラですもん。
うっほっほ。うっほっほ。でおなじみのゴリラです。
うほほっほー。うほほっほー。の方がおなじみでしょうか?
とにかく胸を両手グーでバシンバシン叩いてるうっほ度がすごいんですよ。
携帯からでるうっほ度がまぶしすぎて、バナナを与えたくなります。
これはやばいです。すでに2人の愛に黄色信号ですよ。
だって例えば
ちょっと髪型変えたの分かる?って聞いても「うっほ」ですし
ねぇねぇ私のこと好き?って聞いても「うっほ」ですし
お前さーどこ中?って聞いても「うっほ」ですよ?
唯一違うとすれば何食べに行く?って聞いたら
「うほーーーーーーー!」とスーパーのバナナコーナーへダッシュくらいでしょうか。

ゴリラでイメージがつかなければ
切っても切ってもいつも鼻毛ワッサーな人みたいな感じでどうだ!
共通点はどちらもワイルド♪

ボス「ちょっと微妙なんだけどいいやつなんだわ」

それはそうでしょう。
というか微妙じゃありません。一線をはるかに超越しておりまする。
これでいいやつじゃなければ引き取り先がございません。

べる「そう。。なんでしょうね。」

鋼鉄とか食べてそうですね。とか言いたいのをがまんして。
マグマに飛び込んでいきそうですよね。とか言いたいのをがまんして。
そのまゆげに貼ってあるのは韓国海苔ですか?とか言いたいのをがまんして。
いろんなことをがまんして、そう言ってみる。

ボス「べるも早く新しいの見つけなよ♪」

そう肩を小力ビンタではたかれながら言ったと思ったら
颯爽と自分の席へ向っていかれました。

その後、近くの後輩に感想を聞いてみました。

べる「おい。ボスの彼氏見た?」

後輩「はい。なんかージャマイカのプロレスラーみたいでしたね」

よく分からないけど、それも合ってる気がするー。

こんなとこなら早く異動したいぜと思うこの頃。
あと1週間、長いのやら短いのやら。とほほ。。


ランキンクリックよろしくです。

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ 相手の気持ちを考えることは大切です(過去ログ)ホームそんなお母さんが ≫

Comment

っつあ。。笑いすぎて腹いたい・・
韓国海苔でトドメさされました。

はじめまして・・うさぎです。
大変でしたね・・といいつつ「面白い」と引き込まれてしまいました。
小力様を彼女に出来る方ですもん・・鋼鉄くらい・・東京タワーくらい召し上がるでしょう・・

ボス相当嬉しかったんでしょうね(w
何はともあれ二人が幸せならそれが一番。
うらやましいっす(w

はじめましてー

ボスみたいな人の頭には純恋歌が流れてるんでしょうね・・・。
ま、でも小力とゴリラは生物的に似てると思うので・・・
少しの間は上手くやってけるんじゃ・・? す こ し の 間は

やっぱりボスは彼氏と笑いながら追いかけっことかするんでしょうか?

浜辺で

お花畑で

重力10倍のちっちゃい星で。


あ。これはバブルス君だ。しかも男女逆だ。


しかし、異動となると引継ぎやら何やらアレやら大変ですねー。
新しいトコでもふぁいとです☆

sさん  さすが韓国ですね。あんま好きじゃないけど今回は感謝しときます韓国に。

うさぎさん  おはつです♪東京タワーくらいというのがすごいですがゴリラもそれを聞いたら喜びますよきっと。

はるくん  2人が幸せでも私が幸せじゃないので一番じゃないですよ。うん。うらやましいとか言うと悔しいのでうらやましいね。

Duallさん  出来れば永久に離さないでいてほしいです。地球の平和のために。コメントありがとです。

ひかるくん  バブルスくん懐かしいねーw urlがすごすぎて最後まで入ってないのがバブルスっぽいなと思いました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

