スポンサーサイト


ゆとり教育(過去ログ)

ちょっぴ ちょっぴ 鬱鬱 らんらんらん♪な私です
こんばんわ
まー明るい音楽にのせて歌えばへっちゃらでしょー

 
さて前回のいぶし銀の話を会社のみんなに話してたんですね
そーしたら 面白い罰ゲームの話をしてくれました
今日はそれをご紹介ってことにします


コンビニで温める温めないの議論を私が大仁田厚なみに
ファイヤーしながら 熱く 強く 抱いて 時には泣きながら演説してたんですが
その途中でこの私から話の主役を奪った奴が現れました

「罰ゲームでアイス温めてくださいって言った事ありますよw」

ほー♪

非常に興味深いです
主導権を快く譲っちゃいます 聞きたいもんねー♪
そのときの様子を聞いた限りで再現してみます


コンビニに入りアイスを手に取ります
そしてレジへ

もちろんレジの方も常識ある日本在住のネアンデルタール人系の日本人ですので
悲しいことがあった夜も あえて笑顔で悲しみを隠しながらお会計を済ませようとします

しかしそこは罰ゲームというある意味法律を超える決まりです
恥ずかしさを自分の中で抑えながら言わなきゃいけない言葉があります
そうです 男には人生で一度 超えなければならない 壁があるのです

Dさん「アイス温めてくれますか?」

レジの方「え?」

Dさん「いや アイスを温めてもらえますか?」

レジの方「本当に温めるんですか?」

Dさん「はい」

いぶし銀のケースのさらに倍率ドンの発言ですよ
本気で店長を呼ぶケースに遭遇です
奥の部屋に微妙に移動するレジの方

レジの方「店長! あの。。 アイスを温めてくれって言われたんですけど」

店長(友情出演)「まじ! まぁ そう言ってるなら温めるしかないな」

温めるしかないらしいです
そこでレジの方は素朴な疑問を安いギャラで出演してくれたナイス店長にぶつけます

レジの方「どれくらい あたためたらいいんですかね」

そうですよね アイスを温める時間なんて誰も考えたことありません
自分の判断で勝手に決めることはできない 重要な決断です

店長(友情出演)「15秒くらいでいいんじゃね?」


メイクミラクルに適当じゃん。。


どう答えてもそう突っ込んじゃうけどねぇ♪

まぁ正解がない問題なので想像力を伸ばすにはもってこいな問題ですから
ゆとり教育EXとしてとりいれてもいいかもしれませんね♪


メイクミラクルクリックですね~

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ ふつうの日記ホームいぶし銀(過去ログ) ≫

Comment

はじめまして。
履歴から来て、いきなりツボにハマりましたw
ドロドロのアイスを取り出す時の
レジの方の表情を見れないのが残念でなりません。

新しい。。。
今度やってみます。
でもお酒入ってないと無理そう。びびりなので。

オレは高校の時、隣の部室から「オレ、バッティングセンターでキャッチャーの練習してくるわ」っていう会話を聞いたことがあります。

今回はその時並みの衝撃です^^

白さん

そーですよねw でもきっとちょっとだけ笑ってると思いますよ♪

いまいちさん

私もこんなことやりたくないですねーw
しかし男として一皮むけるチャンスかもですw

こんばんは。
履歴から来てみました。

これを読んで、昔店員とオバさんが、

「温めますか?」

「いくらなの?」

「無料です。」

「じゃ、おねがい。」

なんて会話をしてて、「さすが主婦だわ」って思ったのを思い出しました。

おばちゃんはやっぱ最強ですもの♪
将来憧れの職業にランクインされないのが不思議ですw

爆笑しました^^
タイトルの「ゆとり教育」とは、関係有るのかどうか良くわからない内容でw

そういえば、アイスをカツ揚げふうに揚げると
美味しいって聞きましたよ!
いつかやるつもりですよ♪

私のタイトルつけは意味があるほうが少ないのでw
アイス揚げるのはうまそーですねー♪

遊びにきてくれてありがとうでした!

先日、昼時の忙しい時に、雑誌を買ったら「温めますか?」って言われて「…や、結構です」っていったら、店員が一瞬フリーズして「あ、すいません。燃えちゃいますよね(笑)」
…ん~燃えるもなにも、雑誌で言うとは、よっぽど疲れてたんだね~。
あ、ちなみにガチガチのカップアイスや、雪○だいふくをレンジで溶かして食べます。かけ過ぎるとガッカリな状態になりますがね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、履歴から飛んできました

罰ゲームじゃないけど…
カラオケの時、ハイになって…

「ホットティーにフロート乗っけて」と頼みました…

結果、ぬるいミルクティーモドキが届きましたw

調子に乗って…
「ホットコーヒーにフロート乗っけて」と頼んだら…
フロートが別皿で出てきました…orz
ホットコーヒーにフロート突っ込んだら…
ぬるいカフェオレモドキになりました…

北海道じゃおにぎり温めるのは当たり前のサービスだって聞きました。でも最近は暖めるおにぎりもあるんですよね(汗
ふつー(汗

店長(友情出演)の15秒の基準は何でしょうね?ww
わたしがバイトしてたときは、パンは何秒、お弁当は何秒、ブリトーは何秒とか決まってましたけどね^^
でもわたしはその日の気分で好きな秒数温めてました。
さすがに、カレーパン3秒はお客様に付き返されましたがw

つや~んさん  雑誌はあったまらなかったけど、心があったまるエピソードでしたね。とか何言ってんだろ。
というか普通にアイスをあたためてるのがすごいですよ。

天風さん  罰ゲームでもなしにそんなことするなんてよっぽどハイだったんでしょうねー。ホットティーに乗っけてホットコーヒーに乗っけなかったわけをぜひ知りたいところです。

はるくん  ふつーw いや全然いいじゃないっすか。
最近ではあるんだね。ここに一年という時代の流れを感じます。
私があの時知らなかっただけだったら恥ずかしいですけど。

りおんさん  CM的なことかもしれませんね。3秒の気分の日ってどんだけ機嫌悪い日なんだよとか思いました。1秒の日だったら殺人とかしちゃう勢いですかね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

