スポンサーサイト


カタカナの品格

カカオ99%でシカオ100%の私です。
こんばんわ。

シカオだけじゃ分かりにくいですよね。
スガさんです。スガさん。スガシカオ様です。
ただ、シカオがスガさんだと分かっても
冒頭の文章の意味はまったく分からないわけです。
軽くそそるね。こんな感じ。
沢尻エリカも、私はこっちって言ってくれるはず。

さーて、全然つかめてませんが今日の本題へ行きましょうか。
うーん。やっぱもうちょっとだけいいですかね?
なんか本題を書こうとしても、スガさんが私から離れないんですよ。
手にくっついたセロハンテープみたいな、微妙な粘着度。
キチンともう片方の手で取れば取れるけど
その手を振るだけじゃとれない感じ。さすがスガさんだぜ!

スガさんは、まず全部カタカナ!これは特徴的。
ポリシーでしょうね。
カタカナがあるんだから使えばいいじゃん!ってことでしょう。
カタカナノヒンカク(カタカナの品格)スガシカオ(チョ)(著)
と、いう本をいずれ出しそうです。

思うにスガさんからすると、トイザらスとか許せないんでしょうね。
その「ら」はなんだと。
おしゃれぶってるのかと。
とがったナイフをアピールしたいのかと。
それはカタカナの品格の35ページを読んだ上での発言なのかと。
そう、激怒しちゃうんでしょう。

そんな私も、スガイズムを受け継ぐものの1人であることはあきらかです。
そう、このブログのタイトルを見れば分かる。

華麗な夜の秘密キチ

ね?
なんで基地がカタカナなの?という質問を一切受けたことがありませんが
ここで宣言します。私はスガイズムを全うしているだけだと。
本家の方だと全部カタカナにしちゃうんでしょうけど
私は分家の方なので、基地だけカタカナで了解されてるのです。
と、いうことにしときます。

ただ、このままではスガの家のものとして恥ずかしいことがあります。
そう、ハンドルネームです。
☆vermouthってなんだと、アルファベットじゃんと。
このままだとお正月にみんなで集まったときに
親戚のおばちゃんがヒソヒソ話で私を罵倒することになっちゃうわけです。

おば1「あのべるもっとのところの娘っこ、名前が英語らしいのよ」

おば2「いやーねー。カタカナの品格の67ページ読んだのかしら」

おば1「あれじゃ、ゴミの分別もできるか不安だわねー」

おば2「燃えるカタカナと燃えないカタカナの区別がつかないものねー」

おば1「だからお嫁の貰い手もないのよねー」

おば2「カタカナの品格の袋とじページを読めばいいのにね」


べる「片付けお手伝います」


おば1「ちょっと!なにやってんの!あんた!」

べる「はい?」

おば2「その行為はカタカナなの?カタカナじゃないんじゃないの?」

べる「カタカナではないと思いますが」

おば1「まったく、これだから名前が英語の子は嫌だわ」

おば2「カタカナの品格(創刊号は190円)を読みなさいよ!」

べる「それ以降は590円なのでお断りしたいです」


このような感じになってしまいます。
ぜひとも避けたいですよ。袋とじページとか見たくないじゃないですか。
ディアゴスティーニ方式の本なんて読みたくないじゃないですか。

ということで、今日から改名します。おば様。
見ててください。私、風になってきますっ!

☆vermouth → ベルモット(スガイズム)

ベルモット → ベル(簡略化)

ベル → べる(改名で売れたさまぁ~ずにあやかりたいので平仮名に変換)




スガイズムよさようなら


売れたいじゃないですか、やっぱ。
カタカナかよ!とか言いたいじゃないですか。
このまま不遇の時をすごして
しばらくしてから「あの人は今」とかに出演したくないじゃないですか。

いや、アルファベットだと読みにくいので変えようかなーと思ってまして
スガさんが離れなかったのでムリヤリくっつけてみました。
もともと「べる」を投稿のなかで使っていたので決めてたんですけど
それまでにどう持っていけばいいか、かなり苦しい道のりでした。。

スガイズムでクリックヨロシクデス♪

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ チェキるとは儚きことホーム電話じゃ伝えられない想い ≫

Comment

スガシカオって本名なんですね…
変わった名前…(汗
べるに変わって心機一転ですか(w
前のも悪くないけど
前より親しみやすいかも知れないですね。

訪問ありがとうございます^^
よかったら、また、見に来てくださいw

それでぁ☆

訪問履歴から来ましたー。
文章がなにげにツボです。おもしろい文書く人だなぁと感心させられましたw
これからもちょいちょい覗かせてもらうのでよろしくです!

はるくん 変えてみてから気づいたけどけっこう不便なこともあるような気がしてきました(投稿を書くとき)
まぁ、しばらくはこれでいきますー。

ワタルさん ほーい。良かったらまたいきまーす。

ふづさん  どもです。これからもちょちょいと覗かれる快感を味わいたいと思います。よろしくですー♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

