スポンサーサイト


寝る前っておかしいんだよきっと

春の交通安全キャンペーンを展開中の私です。
こんばんわ。

信号が赤から青に変わっても
「変わっちゃったーいやーん♪どうしよっかなー♪やっぱ照れちゃうしー♪」
と言っている間に赤に変わります。
結果渡らないわけですから、絶対安全です。
交通的には安全ですが、人間的には超危険です。あしからず。

これを見ている人は自分でブログをやっている人がけっこういると思います。
書くことがないなーということもあると思うんですよ。
私もそうですからね。
そもそも、私はネタ帳的なものがないのです。
ノートに書いたり、携帯にメモしておいたりすればいいんだけど
なんとなくヤダッってだけでやっていません。

例えば、夜寝る前にすっごい面白いことを思いつくとするじゃないですか。
絶対覚えとこう、絶対覚えとこうと思って寝るとやっぱり忘れてるわけです。
もったいないよねー。
ただ、今日は起きたときに一部だけ覚えていたんですよね。
そのフレーズが

『枕がぼやく』



意味が分からん。


枕というのは、ぼやくものではないですもんね。
私達の眠りをサポートしてくれる、とってもいいやつですよ。
そんな枕がぼやくわけがない。
昨日の私よ、どんな精神状態だったのだ。
きっと、別人格のマイケルが出てきちゃってたと思うんですよね。
マイケルはねー。
基本いいやつなんですけどー、たまに無茶するところあるからなー。

どんなに思い出そうとしても、枕がぼやくしか思い出せません。
しょうがない。
ここは昨日の私、いや昨日のマイケル(中2)に挑戦しようと。
今日は、枕がぼやくで一投稿書ききってみようと思います。


○枕の憂鬱

企画 マイケル(やっぱ中1かも)
原作 昨日の私(酔いつぶれ)
脚本 今日の私(挑戦者)

ボクは枕です。
枕と言っても、そんじょそこらの枕とはわけが違います。
そのへんのバカ枕と一緒にしないでください。

ボクはマックでいうとメガバーガーです。
ボクはゴムゴムのーで言うとメガットピストルです。
ボクはたららったらー♪で言うとどこでもドアーです。

ボクの生まれはどこなんでしょうか。
気づけば寝具売り場にいました。
右隣りには枕、左隣りにも枕。
あー、枕なんだなと思う瞬間です。

ボクはそんな枕達の会話にまったく耳をかしませんでした。
ボクはお前らとは違うんだ。そう思っていたからです。

枕A「私、どんな人に買われるのかなー?」

枕B「まぁ、おっさんだけはさけたいよね」

枕A「でも、あんたむっちゃおっさん仕様じゃない」

枕B「そんなことないわよ!あんたの方がジジくさいデザインじゃない!」

枕A「私は低反発の生まれだから、大丈夫だもんねー。あんたそばがらでしょ?」

枕B「そばがらの何が悪いのよ!そばがらはね通気性がすごいんだからね!」

こんな会話が夜になると聞こえてきますが
ボクは無視に徹しました。
でも、無視しなくても皆がボクを避けているような気もしました。
やはり、高嶺の花なのかな。
近寄りがたい空気は発してると思います。
なぜならボクはそんじょそこらの枕とは違うんだから。

そんなある日。
売り場にある2人組の女性が来ました。
見たところ女子高生でしょうか。
楽しそうに喋っています。

なにやらボクの方に携帯を向け始めました。
やっぱり、枕でもボククラスになると写真を撮りたくなっちゃうもんなんでしょう。
有名人扱いです。
ボクのキャラではないけど、頼まれればサインもしてやろうかな。
女子高生が家に帰ってから、もしくは学校で
家族や、友達にボクにあったことを自慢する姿が目に見えるようです。

携帯で写真を撮り終えたらしく、保存しているようでした。
その保存している画面がチラッと見えたのですが
そこに写っているのはボクではありませんでした。

だって、これだったんだですもん。→僕の正体

そりゃ誰も話しかけて来ないよ。
なんですかこれは。

面白いだけじゃない!ちゃんと人間工学を取り入れた理想の枕です(紹介ページより抜粋)



人間工学バンザイ♪


人間工学ってなんだんだろう?
ボクは…。ボクは…。ぱふぱふ枕として生きていかなきゃならない。
他の枕とは違う枕人生。全うしてみせる。枕の誇りにかけて!


-完-


ぼやきじゃねーじゃん!というツッコミは受け付けません。
書いてる途中でぱふぱふ枕を見つけたので急遽軌道修正したんだもん。
人間工学ですからね。
ちなみに、ぱふぱふ枕の姉妹品はヒップハートだそうです。
うーん♪人間こうがく~♪
って、アホらし。。

このブログで人間工学というフレーズを書くとは思いませんでした。
これでブログの格がさらにアップしちゃったぜ♪

人間工学に興味を持っちゃったあなたはクリックよろしくです。

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ 言葉は難しいものですねホームチェキるとは儚きこと ≫

Comment

人間工学って言葉もこういう使われ方すると
何かありがたみが無いですね(w
これを欲しいと思ったらなんか駄目だ…と
心の中の誰かが呟きました(w

釣り蛙

はじめまして。
枕がぼやく・・・最高ですね!!
一人で爆笑しちゃいました♪

こんにちは

はじめまして
履歴から飛んできました!

訪問ありがとうございます!

なんだか興味ありなブログですー(笑)

またきてくださいね


お友達とかにはなってもらえるのでしょうか?!

これは十代の若造には刺激が強いかな(笑)

というか一言メモでここまで広げるベルさんがすごすぎですよ。

っよw

上のモリっこsどこが10代に刺激がつよいのかな?

こう見えて10代だぞ 俺は!

刺激が弱すぎるくらいだw

はるくん  ってことは欲しいと思ったということですね。
うん。そういうことにしときますw

釣り蛙さん  おはつですー。失笑されるかと思ってたので普通の笑いで良かったです。

もりっこさん  興味アリとはなかなか良い響き。また伺いますよん。お友達にもなれるのならなれると思います♪

ろんくん 10代だったんですね♪若っけー!プラス常連さんってことでくん付けで呼ばしてもらいます。挑戦者とはしてがんばったかなと思ってます。けっこう広げるのにも限度があるもんね。

もときさん  多分ろんくんの発言だと思うけど、刺激が弱かったようで申し訳なかったですねー。こう見えてってのが面白かったです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

