スポンサーサイト


母の日に真っ赤にならずに済んだ私


人気ブログらんきんぐ←25位は遠い

母の日は真っ赤なガーナ人が欲しい私です。
こんばんわ。

どんだけ恥ずかしがりやさんなんだよっていうくらい顔が赤いですからね。
スリスリスリットーと私の美脚とか見せようもんなら
噴火します。マグニチュード3.5くらいの勢い。

ニュースでも大騒ぎです。
今日午後11時頃、真っ赤なガーナ人付近よりM3.5の地震が発生しました。
震源は隣りの友子ちゃんの赤ちゃんはどこから来るの?という質問だそうです。
今後、思春期に入るとさらなる余震の発生が予想されます。
みなさん対策を万全にし、お気をつけください。

こんなガーナ人も、いるんじゃないかと信じることが出来れば本物。

そんな私の思いも母になれていないので将来の夢ということになります。
さて、今日は母の日ということはあんだけアピールされてるので
みなさん理解はしてるだろうと思います。
どうでしょう。何かお母さんにしてあげましたか?

私は毎年毎年、ママンの方から過大なリクエストを遠慮のカケラもなく
押し付けられるので、その点苦労しません。

今日は仕事だと事前に分かっていたので
昨日お買い物に行きました。
いつもだと、貴金属系だったんですが今年はなぜか
任天堂DSでした。

ママン「脳トレがしたいの。脳を鍛えるから」

貴様に鍛えるほどの脳があるのか。と200回心の中で叫びましたが
一応、私の大切なママンなので買ってあげました。
けっこう残り少なかったみたいでヒヤヒヤもんでしたけどね。

今日もDSをご機嫌でやっております。
脳年齢70歳!とか出てるママンに本日の本題を切り出します。


べる「お母さん」

ママン「70歳って。。」

べる「母の日ということで答えて欲しいものがあるんだけど」

ママン「何?」

べる「じゃぁ行くよ!意外とありがちバトーン!」

ママン「何?クイズ?」

母の日特別記念。
ママンにバトンを答えてもらおうのコーナーの開始です。
私のママンはそうとうな使い手ですから。
絶対面白くなると思ったんですよ。
それをブログに書けばいいだけですからね。
楽できるし、さいこーじゃん♪ってな塩梅です。


意外とありがちバトン

1【掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る】

ママン「だから何?ひっかけクイズ?」

べる「いいから質問に答えればいいの」

ママン「そう言えば今日掃除してないね。まぁいっか」

とりあえずバトンの意味を理解していません。
当たり前っちゃ当たり前。
とりあえず続けてみる。

2【ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる】

ママン「だから、どういうふうに答えるのよ」

べる「あるあるとか、何かコメントあるでしょーよ!」

ママン「またそうやってすぐ怒る!いい歳なんだからもう少し落ち着きなさい!!」

お前の方が怒ってるじゃんと。
そういうあなたの娘なのねと実感する瞬間。

3【かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう】

ママン「お父さんはね。かっこよかったよ」

べる「ハゲてたけどね」

ママン「でも、軽い人じゃなかったと思うけどな」

べる「でも、ハゲてたもんね」

ママン「男の人はみんなあれくらいにはなるでしょ」

みんなはなりませんよ。
三国連太郎ばりの人だっているでしょうよ。
どうでもいいけど、バトンとして何ひとつ成り立ってません。
これじゃ普通の親子の会話じゃん。

4【着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる】

ママン「だってね。お母さんのはね。こうカパッってやるやつじゃないから開けないよ」

べる「まぁ、暇な時に携帯をいじるかってことじゃないの」

ママン「しないしない。そういうことすると間違ってべるにかけちゃったりして怒られるもん」

間違えてだ?
この人は私が仕事中の時でさえ普通に電話かけてきますからね。

べる「仕事中に大した用もないのに電話してこないで!」

ママン「だって間違えちゃったんだもん」




絶対ウソ!


そうやって何回かけてきてる経験があるのでしょう。
ドラクエなら経験値溜まりすぎて、僧侶から賢者に転職できます。


5【エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた】

ママン「思ってない」

べる「シンプルに答えたねー」

ママン「思ってないもん。そういうことでしょ?」

べる「うん。でも、もう一声なんか欲しいな」

ママン「何が?」

べる「もう少し長めで」

ママン「思ってないと思います」

べる「なるほど。。」


期待した私が責められるべきなんでしょう。
この人はホントに私のお母さんなんでしょうか?


6【蚊にくわれた後で爪でバッテンをつける】

ママン「つけることもある」

べる「うむ」

ママン「つけることもある」

べる「なんで2回言うの?」

ママン「またべるに文句言われるから」




そういうことじゃねーだろ





さっきのも文句じゃないです!しかも改善してるわけじゃないっす!
文の長さを稼げればそれでいいという判断が
お前のバトン能力90歳オーバーなんだよ。

7【ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗】

ママン「あっ!そろそろご飯作らなきゃ!」

べる「いやいや、まだ途中だから」

ママン「さんま見たいもん。ご飯いらないの?」

べる「いります。お願いします。」


ということで強制終了~♪

その時私は思いました。
なんだこれと。たいしたオチもついてないじゃんと。
こんなんで公開しちゃっていいのかと。
人に頼ろうとするとこうなるのですね。

こうなったらアレしかないじゃんと。





すいませんでした
(平謝り)


謝っとけばとりあえずいいだろうということで。
あと笑っておきましょうか。はっはっはっ!
笑っとけ!みんなとりあえず笑っとけばオールOKだ!


ってわけにはいかないのでしょう。。
なので僭越ながら残りの質問を私が答えさせていただきます。
それではれっつごー

8【好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック】

基本ですね。これやんなきゃ、妄想家を名乗る資格などなし!
私は月・水・金・祝日・クリスマスイブにもれなく実施中。

9【「know」を頭の中で「クノウ」と読む】

はい!消えたー!
ってキンキンに言われるような質問。
なんじゃこれ。

10【枕相手にキスの練習をしたことがある】

私は思いました。ママンは実はすごく深く考えてバトンを途中で止めたのではないかと。
だって、こんな質問をママンに私がするなんて
それこそ真っ赤なガーナ人ならぬ真っ赤なべるちゃんをお届けしちゃうことになりますもの。

やっぱりママンは偉大だったんだ。
体も偉大だもんね。
体脂肪率は名球界入りが噂されてるもんね。
早くご飯作らなきゃと言ったわりに
出てきたのはレトルトカレーだもんね。
何を焦ることがあろうか。

お前はただ、さんまが見れれば今日はそれで良かったのだ。
限りなく『そのまま出す』に近い『作る』を目の当たりにして私はそう思ったのだった。


クリックしてもらえるとママンの体脂肪率が1%下がる仕組みになっております。

人気blogランキング


スポンサーサイト

≪ 結婚する準備は出来ているっ!ホーム7つの大罪 ≫

Comment

こんにちは(^^)はじめまして。もし良かったら相互リンクして楽しみませんか??どうぞよろしくお願いします(^^)

べるさん、さらっと最後の質問流しましたね?
お母さんのレトルトカレーのインパクトで危うくだまされるとこでしたよ

何で2回言うの?で笑ってしまいました(w
確かに最後の質問を親にするのは恥ずかしいですね…
で…どうなんです?結局の所は…w(興味津々

アズサさん どうもです。リンクしておきました。どうぞよろしくです。男の人っていうのがちょっとビックリでした。

ろんくん&はるくん 一投稿使ってコメント返ししたのでそちらでご確認を♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

